山中湖観光情報

« 道路から富士山 | メイン | 富士山と月 »

2009年02月10日

吊し雲

今朝は富士山に吊し雲ができて、山頂にも雲がかかってきたので、笠雲と吊し雲が撮れるかと思い、少し待ったり場所を移動してみましたが、残念ながら笠雲にはならず写真のような状態でした。
今は吊し雲は消えて、だいぶ雲が増えてきてしまいました。

予報通り昨夜は雪が降りましたが、積雪は2cmほどと大したことはなく、幹線道路に凍結はありませんでした。晴れていて日中は気温が上がりそうなので、この雪も夕方までには溶けてしまうでしょう。

午前10時の気温:4度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路ほぼ凍結なし、他は凍結箇所あり注意

投稿者 山中湖人 : 2009年02月10日 10:25



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1158

コメント

わあ~すごい・・・ヽ(@゚▽゚@)ノ
やはり昨夜は雪だったんですね~こちらは降りませんでした。
今もライブカメラ見たら雲が掛かりはじめましたね~
でもこの写真!すばらしいですね~雲がとても良いですね!

投稿者 ニコタン : 2009年02月10日 11:33

雪は少しだけだったのでもうみんな溶けちゃいました。
雲はなかなかよかったのですが、もっと西側から見た方がかっこよかったようです。

投稿者 山中湖人 : 2009年02月10日 23:39

山中湖観光情報