山中湖観光情報

« 吊し雲 | メイン | 霞んだ富士山 »

2009年02月12日

富士山と月

今日は久しぶりに朝からいい天気になり、きれいな富士山が見えましたが、撮影した時間が遅かったので紅く染まった富士山ともっと光った月は撮れませんでした。

今朝の気温はそれほど低くなく日差しも暖かですが、北風が吹いていてとても寒く感じます。このまま適度に風が吹いていれば今日はダイヤモンド富士が見られそうです。

昨日は富士山頂に雲がかかりダイヤモンド富士は見られませんでしたが、その後のアイスキャンドル点火と打ち上げ花火は予定通り行われました。次は2月14日に開催予定ですが、雨天や荒天の場合は翌日に延期となりますのでご了承ください。

午前9時の気温:4度
天候:晴れ
道路状況:ほとんどの道に凍結はありません

投稿者 山中湖人 : 2009年02月12日 09:42



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1159

コメント

昨日アイスキャンドルフェスタ行きましたよ!
今年はホント暖冬みたいですね
この時期に湖面に氷がないなってびっくりでした
でも、日が落ちると急激に寒くなりますね
富士山と月バッチりですね!

投稿者 ふみ : 2009年02月12日 20:28

ほんと暖冬です。
アイスキャンドルはやっぱり雪があった方いいですね。
この時期に湖に氷がないのは記憶にないです。
さて次のアイスキャンドルはどうかな~。

投稿者 山中湖人 : 2009年02月12日 21:31

山中湖観光情報