山中湖観光情報

« 富士山と月 | メイン | 羽根を広げて休む鵜 »

2009年02月13日

霞んだ富士山

きのうははっきりくっきりの富士山が見えましたが、きょうはまた春のような霞んだ富士山になっています。

ダイヤモンド富士は平野湖岸で見えるようになり、きのうは薄雲で条件はいまいちでしたが、平日にもかかわらずたくさんのカメラマンが訪れていました。
今日は天気が下り坂のようなのでダイヤモンド富士は見られそうにありませんが、明日は雨のち晴れの予報なので期待できそうです。

午前9時の気温:5度
天候:曇り
道路状況:ほぼ凍結はありません

投稿者 山中湖人 : 2009年02月13日 09:47



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1160

コメント

こんばんは!
いつも見せていただいております、
素敵な富士山ありがとうございます。
ダイアモンド富士の撮影ポイントとても助かります、
本当に感謝しております。
そしてダイアモンド富士の写真を見るとあまりにもすばらすくて行きたくなります☆-(*^-゚)v
道路状況大丈夫そうなので、行こうと思いますが、
17日、18日の場所は車の止めるところはありますか?
沢山の方たちで、私のような素人は難しいのでしょうかね~?
とりあえず行ってみよう~♪

すみません、勝手なこと書きまして・・。

投稿者 yo : 2009年02月15日 23:26

17日~18日のダイヤモンド富士の見られるポイントは、山中湖交流プラザきらら付近となりますので、きららの駐車場を利用するのが無難かと思います。
天気がよければたくさんの人がいますので、場所取りが大変かもしれません。
それと17日の予想最低気温は-11度、最高気温は0度となっています。
服装にご注意ください。

投稿者 山中湖人 : 2009年02月16日 10:17

山中湖人様、
返信コメントありがとうございます。

明日から寒くなりそうですね、
道路凍結が心配ですが、行くことにします。

ありがとうございました。


投稿者 yo : 2009年02月16日 19:07

山中湖観光情報