山中湖観光情報

« 久しぶりの富士山 | メイン | 思いがけない富士山 »

2009年03月03日

キレンジャク、ヒレンジャク

昨日お伝えしたようにレンジャクが飛来しています。昨日はカメラマンの数の方が多かったんですが、きょうは50羽ぐらいの大群で移動していました。今年は久しぶりにキレンジャクも来ていて、ブログを始めてから初めてを見ました。

今日の天気予報は午後から雪とのことでしたが、すでに雪がちらちらと舞っています。気温も低いのでこの雪が雨に変わることはないように思います。そして今日は、2月には一度もなかった真冬日となりそうです。

午前9時の気温:-3度
天候:小雪
道路状況:ほぼ凍結はありませんが、今後積雪の可能性あり

投稿者 山中湖人 : 2009年03月03日 09:44



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1172

コメント

山中湖観光情報