山中湖観光情報

« キレンジャク、ヒレンジャク | メイン | 早朝の富士山 »

2009年03月04日

思いがけない富士山

きのうは1日中雪で結局夜半まで降り続いたようで25cmほどの積雪となりました。昨夜は国道にも雪がたくさん積もっていましたが、夜中に除雪されたようで湖畔道路にはほとんど雪は残っていませんでした。ただその他の道路にはまだたくさんの雪が残っていましたので注意が必要です。

きょうの朝は曇りの予報でしたが、9時頃には青空も出て笠雲を被った富士山が見られました。富士山はこの時間になってまた雲に隠れてしまい、予報通りの天候となりそうです。ということはまた今夜も雪かな?

レンジャクはきょうもたくさんいましたが、雪を食べてるようで湖には降りてきませんでした。

午前10時の気温:1度
天候:曇り
道路状況:湖畔道路ほぼ積雪なし、他は積雪箇所あり注意

投稿者 山中湖人 : 2009年03月04日 10:59



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1173

コメント

わあ~すばらしい景色ですね!こちらは昨日の雪で少し雪化粧~早速雪デジブラしてきました。
そちらには15cmも積もったのね?すごい~
傘雲・・やはりこちら午後から雨になりましたよ!
今年は晴れ間が余りない気がしますね!
寒いところありがとう!

投稿者 ニコタン : 2009年03月04日 15:29

いやいや25cmです。
でも河口湖は6cmぐらいらしく、富士吉田も少しだけで、こんなに降ったのはこの付近では山中湖だけみたいです。
で、またこの時間になって雪が降ってきました。

投稿者 山中湖人 : 2009年03月04日 18:06

山中湖観光情報