山中湖観光情報

« 卵を温める白鳥 | メイン | チューリップおじぎ »

2009年04月27日

山中湖畔の桜

毎年5月に入ってから咲くママの森湖畔の桜も、今年は早く咲き、ちょうど満開となりました。そろそろ桜のネタも終わりですが、まだ八重桜はこれからなので、また富士山バックに撮れるようだったら紹介します。

花の都公園のチューリップは地元の新聞にも紹介されましたが、ちょうど見頃を迎えており、今朝も多くのカメラマンが訪れていました。

今日は朝からいい天気ですが、気温は上がらず朝は氷点下で霜もおりました。

午前9時の気温:10度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2009年04月27日 10:13



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1212

コメント

おはようございます!今朝もクッキリ富士山ご機嫌ですね~
昨日は杓子山まで行ってきました。
行きの車中ではクッキリ富士山の迎えでルンルンで役場に
車を置いて登山して・・アレ?雲が出たね~雨降るかな?
心配しながら頂上に・・・まあ~弁当時12時半
富士山は雲に隠れて・・アララ・・
又下山時は突然の雷で雨も降り出して・・転ぶように下山しました。でもエンレイソウなど珍しい花や可愛いスミレ黄色まで見つけて歓声を上げました。
30日・・山中湖に行きますよ~

投稿者 ニコタン : 2009年04月28日 07:29

富士山は今朝もご機嫌でしたが、もっとも機嫌のいい時間帯にわたしはふとんの中でした。
昨日は急に天気が変わり、雨が降ったりヒョウが降ったりして驚きました。
無事に下山できたようでよかったですね。
30日も昨日今日のような富士山が見られるといいですね。

投稿者 山中湖人 : 2009年04月28日 10:32

山中湖観光情報