山中湖観光情報

« 台風は過ぎた | メイン | フジアザミ »

2009年10月09日

富士山初冠雪見えず

台風が過ぎ、天気予報も今夜まで晴れマークが並んでいたので、今日は台風一過の青空を期待していましたが、早い時間に少し青空が出ただけで今はもうすっかり曇っています。気温も低めで寒く感じます。

7日夕方に甲府地方気象台から富士山初冠雪が観測されたとのことだったので、昨日台風が過ぎた後に雪を被った富士山が見られるかと期待していたんですが、台風が暖気を運んできたようで見ることができませんでした。

長池親水公園の駐車場にマイクロバスで来た団体は、これからハイキングかウォーキングに出かけるようで、サイクリングロードを歩いていきました。

午前11時の気温:15度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2009年10月09日 11:13



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1328

コメント

おはようございます!台風一過の昨日は富士山期待してましたのに~
雲の多い一日でしたのね?
今もライブカメラ見たら重い雲です。
こちらも今朝は15度・・寒くなりました。
スッキリ秋空が待ちどうしいですね~

投稿者 ニコタン : 2009年10月10日 06:47

台風前の天気予報では、台風が過ぎたあとは晴れマークが並んでいたのに、今日も朝から曇り空で寒いです。
ほんとにすっきり秋晴れとなってもらいたいものです。

投稿者 山中湖人 : 2009年10月10日 08:36

11日です・TVで初冠雪の言葉を聞き・・どうしても行きたい。
すぐ車に乗り山中湖に~10時半・・平野では2組のバーベキュー。大勢でしたね~
良かったです・・初冠雪撮って来ましたよ~
もうこのまま雪が積もるでしょうね~

投稿者 ニコタン : 2009年10月11日 17:26

お~、今日はそのぐらいの時間がよかったかも?
朝は雲が邪魔でした。
朝は真っ白でしたが雪はもう消えそうです。
夕方の日没の頃はパノラマ台に大勢集まっていました。
太陽は7合目付近に沈んでいたようです。
わたしは北富士演習場でダイヤモンド富士を撮りましたのでダイヤモンド富士情報に載せました。
今年もダイヤモンド富士の季節がやってきました。

投稿者 山中湖人 : 2009年10月11日 17:42

ダイアモンド情報?って何処にあるんですか?
見つかりません・・教えてください~
昨年クリスマス頃撮りましたが・・・あの頃ですか?

投稿者 ニコタン : 2009年10月12日 16:20

このサイトのフォトギャラリーの中にあります。
時期的には、今ぐらいから2月末までです。

投稿者 山中湖人 : 2009年10月12日 16:32

山中湖観光情報