山中湖観光情報

« 雨の中・・・ウェイクボード | メイン | 富士山初冠雪見えず »

2009年10月08日

台風は過ぎた

10時頃まで激しい風と雨で台風18号の影響を受けていましたが、10時過ぎには雨が止み、11時頃には写真のように富士山の裾野と青空が見られました。だんだんと風も弱まってきていますので、このまま今日は晴れとなりそうです。夕焼けにならないかな~?

台風の影響で花の都公園で咲いていたコスモス・ヘブンリーブルー・ソバは、強風の影響で倒れてしまっていましたが、茎が比較的太い百日草はそれほど被害を受けていないようでした。倒れてしまった花は今週末までに復帰するかな~?

午前11時の気温:17度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2009年10月08日 11:44



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1327

このリストは、次のエントリーを参照しています: 台風は過ぎた:

» 山中湖:台風通過 09/10/08 from 時々、山中湖....
報道されていたほどのことはなく、無事台風18号[E:typhoon]が通過したよ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月08日 12:09

コメント

夕焼けになるといいですね!
夕方、長池方面にいってみます。

投稿者 ないと : 2009年10月08日 12:08

なかなか富士山頂の雲がとれませんが、夕方は旭日丘あたりに行ってみようかと思っています。
台風はたいしたことなくてよかったですね。
我が家は2時間ぐらい停電していましたが・・・

投稿者 山中湖人 : 2009年10月08日 13:05

停電してたんですか!?

こちらは何もありませんでしたよ。

投稿者 ないと : 2009年10月08日 13:19

停電してました。
山中のセブンイレブンも電気が消えていたように見えました。
電気のない不便な生活を実感しました。
水が出ないので顔も洗えないしトイレも流せない。
ファンヒータも点かないし、パンも焼けない。
もちろんインターネットはできないし電話も使えないっていう状況でした。
冷蔵庫は大丈夫だったかな~?

投稿者 山中湖人 : 2009年10月08日 15:42

山中湖観光情報