山中湖観光情報

« 黄葉と富士山 | メイン | 富士山の雪は少し溶けました »

2009年11月02日

花の都公園コスモス

28日に霜が降り、もうダメかと思っていた花の都公園のコスモスですが、今朝見たらまだ結構きれいに咲いていました。
また紅葉も今がピークといった感じで赤や黄色に染まった葉っぱがとてもきれいです。
明朝の予想気温は氷点下となっていますので、染まった葉もだいぶ落ち、コスモスも枯れてしまうかもしれません。

昨日の夕方から雨が降り始め、今も雨が降っています。気温は低めで、午前1時の気温は13.3度だったのに、それからだんだんと下がり、午前10時の気温は7.4度となっています。こんな風に気温がだんだんと下がるのは記憶にないので、かなり珍しい現象だと思います。

午前10時の気温:7度
天候:雨

投稿者 山中湖人 : 2009年11月02日 10:35



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1344

コメント

今日は朝から北風が吹き寒い一日でしたね。
湖畔の紅葉は真っ盛りですが、ちょっと上に上がれば紅葉の絨毯で木々は葉っぱを落としていました。
先ほど帰宅しましたが都内も8度で寒いです。
8時50分頃にはひょうまで降っていたとのこと、2.3日の辛抱でまた気温が上がります。

投稿者 山中湖大好き : 2009年11月02日 23:18

寒い1日でした。
その2~3日で紅葉もピークを過ぎてしまうかも?
明朝は氷点下の予想・・・初氷かな?

投稿者 山中湖人 : 2009年11月03日 00:25

山中湖観光情報