山中湖観光情報

« 花の都公園コスモス | メイン | ダイヤモンド富士~紅葉ライトアップ »

2009年11月04日

富士山の雪は少し溶けました

昨日の朝はかなり下の方まで白くなっていた富士山の雪ですが、薄く積もった雪は溶けて、先週見えていた富士山に戻ったような感じです。

昨日は寒い1日で最高気温は8.4度で、最低気温は氷点下2.3度でした。今朝はさらに冷え込み、氷点下3度以下となりましたが、日中は昨日より暖かくなりそうです。

1日夕方から2日にかけての雨と、ここのところの冷え込みで、それまできれいだった紅葉もだいぶ葉を落としてしまいました。夕焼けの渚・紅葉まつり会場である旭日丘湖畔緑地公園でも、葉を落とした木が増えてきましたので、紅葉まつりの終盤まではもたないような感じです。今のところこれから色付く緑色の葉も残っていますので、今週末ぐらいまではきれいだと思います。

午前10時の気温:9度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2009年11月04日 09:59



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1345

コメント

。" ゚☆*´▽`)o゚★,。・おはようございます。
早朝の富士山は見えませんでしたが今頃はっきり出てますね~
明日か明後日に紅葉と富士山撮りに行く予定です~
もう急いでいかなくても7時ごろでて9時ごろ到着で平気ですね?花の都公園の花もコスモスだけですね?

投稿者 ニコタン : 2009年11月04日 11:10

花の都公園のコスモスは、昨日今日の冷え込みでもう元気がなくなっていたので終わりだと思います。
紅葉を撮るのならそのぐらいの時間で大丈夫です。
ただ紅葉と富士山を撮るのならギリギリかな?って、撮れる場所もあまりありませんが・・・

投稿者 山中湖人 : 2009年11月04日 11:50

山中湖観光情報