山中湖観光情報

« ダイヤモンド富士~紅葉ライトアップ | メイン | 枝越しの富士山 »

2009年11月06日

真っ赤っか

写真のように真っ赤に染まった葉の木もまだたくさんありますが、紅葉も終盤になり葉を落とした木が増えてきました。真っ赤な葉と富士山を一緒に撮るのはむずかしく(腕が悪いのかカメラが悪いのか・・・)、紅葉に合わせると富士山の雪が真っ白白になってしまいます。

きのうは雲が多くダイヤモンド富士が見られませんでしたが、今日は空気は霞んでいるものの今のところ富士山が見えているので、なんとかこのまま雲が出ないでもらいたいものです。

今朝も氷点下となりこれで連続4日間マイナス気温となりました。ただきょうは朝からずっと日差しがあるので、この時間は暖かです。

午後1時の気温:15度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2009年11月06日 13:33



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1347

コメント

こんばんわ~7時半に平野でした。水蒸気が上がりもやってて驚きましたが
その内すっきりして済んだ空と富士山が撮れましたよ!
その後花の都公園の紅葉とツーショットで撮り、
二重曲峠に行き石割山に登り~
降りたぐらいから富士山にも雲が掛かりました。
その後旭丘?紅葉祭り・・今年は下の縁日でよかったですよ~
真っ赤な紅葉・・ライトアップなくてもいい写真が撮れました。
草もちとホットドッグ食べて帰りました。

投稿者 ニコタン : 2009年11月06日 20:44

相変わらず行動的でお若いですね。
二十曲から石割山も結構たいへんですよね?
朝はもやがかかっていたけどそのあとすっきり晴れて、この写真も平野の湖岸で撮りました。
今日は日中は暖かでしたが、今はもう2度です。また明日も氷点下かな?

投稿者 山中湖人 : 2009年11月06日 21:34

山中湖観光情報