山中湖観光情報

« 富士山の雪は少し溶けました | メイン | 真っ赤っか »

2009年11月05日

ダイヤモンド富士~紅葉ライトアップ

昨日は1日いい天気で、夕方にはダイヤモンド富士が見られ、平日にもかかわらず湖畔にはたくさんの人が並んで、その瞬間をカメラに収めていました。
日没後は紅葉まつりの会場に移動して、湖畔側からライトアップされた紅葉と富士山のシルエットを撮ってみました。紅葉した木々の下の遊歩道から見るのもきれいですが、少し離れて湖畔側から見るのも結構きれいです。


きょうはさっきまできれいに晴れていましたが、今は薄い雲に太陽は遮られています。この様子だときょうはダイヤモンド富士は無理かもしれません。気温は昨日ほどの冷え込みはありませんでしたが、雲があるのでそれほど気温は上がらないと思われます。昨日の気温は、最低-3.2度、最高14.1度でした。

午前9時の気温:9度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2009年11月05日 09:25



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1346

コメント

こんばんわ~今のライブカメラ見たら富士山心配~
今日は天気もイマイチだったので明日の晴れを信じて行きます。
どうか晴れて紅葉と富士山出てくれますように~

投稿者 ニコタン : 2009年11月05日 17:01

この時間は晴れて、月明かりに照らされた富士山が見られます。
明朝もいい天気のようです。
いい写真が撮れるといいですね。

投稿者 山中湖人 : 2009年11月05日 23:01

山中湖観光情報