山中湖観光情報

« 枝越しの富士山 | メイン | 葉を落とした花の都公園の木々 »

2009年11月10日

富士山はしばらくお休み?

きょうも朝のうちはモヤっていましたが、日が高くなるにつれて晴れてきて富士山を見ることができましたが、今日の夕方から天気は下り坂のようで、明日からは雨マークが並んでいます。富士山が見られるのもこれでしばらくお休みで、きょうで見納めかな?

夕焼けの渚・紅葉まつりは15日にまで開催予定ですが、今年は予想より紅葉がのすすみが早く、会場の旭日丘湖畔緑地公園の紅葉は見頃を過ぎ、何本かの木が色付いている程度となってしまいました。これで雨が降ればほとんどの木が葉を落としてしまうと思われます。

午前10時の気温:15度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2009年11月10日 10:39



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1349

コメント

おはようございます!きれい~平野ですね?
毎度私が行く大好き場所です・・
そうなのよね?もやってて早く行かなくてもいい感じです!
次回は~この雨が終った沢山の雪になったら行きたいと思ってます。
今は20℃もあり春のように暖かいですよ!

投稿者 ニコタン : 2009年11月10日 10:57

そうです、平野です。
モヤっているので、一度起きてもまた寝てしまっています(^^;
ほんとは山に登れば雲海が見えるんだろうと思いますが、睡魔には勝てず・・・
今週末あたりにはまた雪を被った富士山が見られるかな~?

投稿者 山中湖人 : 2009年11月10日 11:52

↓富士山と紅葉が綺麗ですね♪
↓ダイアモンド富士もすばらしいですね☆⌒( *^-゚)bネッ!

今日から行こうと思っていたのに、この雨・・
来週に延期しました(*ノ-;*)

でも予報では来週も雨、曇り?
私に富士山に来ないで?とでも言っているみたいで
悲しくなります(*ノ-;*)

でもそんなことには負けずに雨でも行く予定です~(笑)

投稿者 yo : 2009年11月11日 10:39

今週はずっとこんな天気で、日曜日だけに晴れマークがあり、その後もあまり天気がよくないようですね。
ダイヤモンド富士が湖畔で見られるのも今週末までぐらいだったのにもう見られそうにありません。
紅葉もこの雨で散ってしまうでしょう。
雨が止んで晴れる頃にはもうすっかり冬って感じかもしれません。

投稿者 山中湖人 : 2009年11月11日 11:04

山中湖観光情報