山中湖観光情報

« 雨が降ってます | メイン | ふたご座流星群 »

2009年12月14日

路面凍結はありません

昨夜にほんの少し雨が降りましたが、今朝の時点で路面凍結している箇所はみつかりませんでした。篭坂峠付近では融雪剤を捲いたようなあとがあり、路面は濡れていましたが、写真の山中湖村役場付近の道路は乾いていました。

きょうは晴れの予報となっていますが、まだ曇っていて気温も写真(午前8時半頃撮影)にあるように低めです。だんだん雲は薄くなってきたのでこれから晴れてくるとは思いますが・・・

昨夜はふたご座流星群を観察しようと思っていましたが、雲が多く星が少ししか見られなかったので断念しました。その前日(13日未明)には1時間に6個見られたのに残念でした。さて、今夜は予報通り雲がなくなり観察できるでしょうか?大いに期待しているんですが・・・・

午前9時の気温:1度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2009年12月14日 10:02



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1374

コメント

山中湖観光情報