山中湖観光情報

« 富士山は雪 | メイン | 相模湾からの日の出 »

2009年12月17日

紅富士にならず

昨日の夜からいい天気になり星がきれいに見えていたので、今朝は紅富士になることを期待して早起きしてみましたが、東の空にはまだ雲が残っていたようで残念ながら紅富士にはなりませんでした。いつもは均等に日が当たるのですが、今日は御殿場側から先に日が当たっていました。

今朝は氷点下9度ぐらいまで下がり今シーズン一番の冷え込みとなりました。ただ、日中は日差しがあるので、昨日よりは暖かく感じそうです。

きのうは旭日丘あたりを中心に少し雪が降りましたが、幹線道路には融雪剤が捲かれており、凍結箇所はありませんでした。

午前10時の気温:2度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路に凍結はありません

投稿者 山中湖人 : 2009年12月17日 10:08



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1377

コメント

わあ~綺麗・・・赤くなりつつって感じですね・・
早起きされたのね?パチパチ・・・
暦では20日がハレマーク・・今年最後の富士山に行こうと
心の準備してます・・花の都公園のイルミも・・・

投稿者 ニコタン : 2009年12月17日 11:48

紅くなり損ないって感じでした。
冬型の気圧配置になっているようで、しばらくいい天気が続きそうです。
イルミもってことは夜までいるってことですね。
ダイヤモンド富士も見られるといいですね。

投稿者 山中湖人 : 2009年12月17日 13:01

山中湖観光情報