山中湖観光情報

« 逆さ富士 | メイン | 一気に春? »

2010年01月20日

氷上立ち入り禁止

山中湖北岸の長池~平野地区にかけては湖の一部が凍っていますが、まだまだ氷は薄くとても人が上れるような状況ではなく、昨日から気温も上がっていますので氷も溶け始めています。この様子だと今年もわかさぎの穴釣りは無理かもしれません。

昨日は今年に入ってはじめて日中の気温が10度を超えました。きょうも早朝は-6度ぐらいまで下がりましたが、既に10度を超え暖かい日となっています。道路も凍結していたところがだいぶ溶けて、凍結箇所も減ってきましたので、今日明日で幹線道路の凍結はほぼなくなるものと思われます。

午前11時の気温:10度
天候:晴れ
道路状況:日影や交通量の少ない道路に凍結あり

投稿者 山中湖人 : 2010年01月20日 11:33



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1397

コメント

こんばんわ~4月並の気温になると言うので思い切って行きました。
この場所でニコは湖上で遊びましたが怒られるかな?
私は勿論入りませんでしたよ!
凍りついた富士山や白鳥を撮り良かったです。
その後文学の場所で雪遊びパチリして来ました。
今年初の山中湖でした。良かったです~

投稿者 ニコタン : 2010年01月20日 18:46

はじめまして^^
こんばんは!

やはりこの時期の山中湖は普通のタイヤでは
無理なんでしょうね。

冬の湖と富士山撮りたいけど・・・
冬道運転に自信もないけど・・・でも

行って見たいのよね~。

投稿者 ふ~ちゃん : 2010年01月20日 20:27

今日も暖かな1日で、外に出てもぜんぜん寒くありませんでした。
っわんちゃんは氷に上れて雪あそびもできて幸せだったかな?
ふーちゃんさん、今日の暖かさで幹線道路はもうノーマルタイヤでも平気だと思いますよ。
まだ気温はプラスなので明朝は雪ではなく雨が降るようです。
ただ山中湖は標高が高く山間部なので、急に雪が降ったりすることがあるので注意が必要です。

投稿者 山中湖人 : 2010年01月20日 21:16

山中湖観光情報