山中湖観光情報

« 氷上立ち入り禁止 | メイン | 平野地区の結氷状況 »

2010年01月21日

一気に春?

昨日の朝は、氷が張っていた長池湖岸ですが、今朝はすっかり溶けて湖は波立っていました。昨日の写真の場所辺りにはまだ氷が残っていますが、まだ暖かいので溶けてしまうかもしれません。

一気に春になったような暖かさで、今朝5時の気温は12度と昨日の昼の気温と同じぐらいで、日影に残っていた雪も溶けて、凍っていた地面が溶けてぬかっています。
凍結していた一部の道路の氷も溶けて今朝は濡れていて、幹線道路はほとんど凍結していませんでしたが、今夜からまた寒さが戻ってくるようなので注意が必要です。

午前9時の気温:10度
天候:曇り
道路状況:幹線道路に凍結はありませんが脇道注意

投稿者 山中湖人 : 2010年01月21日 09:53



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1398

コメント

おはよう~なんて事でしょう?
昨日行ってラッキーでしたよ!
何だか私富士山天気予報最近当たるの・・ウフフ!
今夜から冷えますのでまた凍結するでしょう~

投稿者 ニコタン : 2010年01月21日 10:44

昨日でラッキーでしたね。
路面凍結もあまりなかったし、富士山も氷も見えて。
今日はほんと暖かな1日でしたが、この時間になって冷えてきましたので、明朝は氷点下となりそうです。

投稿者 山中湖人 : 2010年01月21日 19:52

山中湖観光情報