山中湖観光情報

« 夜中の笠雲と吊し雲 | メイン | 河口湖冬花火 »

2010年01月29日

ふきのとう見っけ

早いもので1月ももうすぐ終わり。ということで、春の使者ふきのとうを捜しに行ってきました。昨年は2月の初旬に見つけられて、その場所でしばらく捜しても見つからず、まだ早いかなと思ってあきらめて帰ってくる途中、いつもは出ていないような目立つ場所で見つけられました。まだまだ出たばかりで硬いつぼみですが2月の中旬頃には花も咲きそうです。

昨日は雨もそれほど降らず早めに上がり、気温もそれほど下がらなかったので道路の凍結もありませんでした。
今のところ晴れていて、それほど気温は下がっていませんが、富士山には強い北寄りの風が吹いているようで、御殿場側には雲がかかっているので、これから寒くなってきそうです。

午前9時の気温:5度
天候:晴れ
道路状況:ほぼ凍結なし、朝晩霜に注意

投稿者 山中湖人 : 2010年01月29日 09:53



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1404

コメント

山中湖観光情報