山中湖観光情報

« 今日も雪がちらちら | メイン | 今日も色のない世界 »

2010年02月16日

また雪

きのうは10時を過ぎてから雨に変わりその後夜まで降り続き、20時頃には止んだんですが、また今朝から雪が降っています。粉雪で降り方も弱いのでそれほど積もらないと思いますが、天気予報では夜も雪になっているので注意が必要です。積雪は今のところ3~4cmぐらいで、道路は白くなっているところもありました。

真冬日が一昨日まで続いていましたが、昨日の日中は久しぶりのプラス気温となり、それまできれいにコーティングされていた木々の雨氷もすっかり溶けてしまいました。きょうは今のところ氷点下なのでまた真冬日となるかも?

しばらく天気の悪い日が続いておりダイヤモンド富士は見えていませんが、本来なら今日は交流プラザ「きらら」前辺りで見えるはずです。もう少しで湖畔から見えなくなってしまうんですが・・・天気が悪ので今年は無理かも?

午前10時の気温:-2度
天候:雪
道路状況:積雪箇所あり注意

投稿者 山中湖人 : 2010年02月16日 09:48



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1420

コメント

山中湖観光情報