山中湖観光情報

« また雪 | メイン | 雪が積もりました »

2010年02月17日

今日も色のない世界

きょうも朝から雪がちらちらとしていて色のない世界が広がっています。ただ写真のように、木々には雪が付着していて真っ白でそれはそれでまたきれいなものです。
毎日同じような天気で、11日から日照時間は1.4時間しかありません。今日もどんよりと曇って雪がちらちらしているので、日差しは1日なさそうで、気温も低いのでまた真冬日となりそうです。

写真は国道138号線山中湖村役場近くで朝9時頃撮ったものですが、若干雪が残っており滑りやすい状況でした。

例年なら結構天候が安定している時期で、ダイヤモンド富士を見る人で、午後からはたくさんの三脚と人で賑わう平野湖岸も閑散としています。明日も天気悪そうだし・・・今シーズンは湖畔からのダイヤモンド富士はもう見られないかな~?

午前10時の気温:-3度
天候:曇り
道路状況:積雪箇所あり注意

投稿者 山中湖人 : 2010年02月17日 10:49



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1421

コメント

こんにちわ~本当に今年は寒くて天気が悪い日ばかり~
こうして春になるんでしたっけ?
こちらは今年で7回も雪が降ったらしいです。
降るのは嬉しいんですが~スカット晴れなくてね~
風邪を引かないようにネ・・・
そちらは寒いでしょうね・・

投稿者 ニコタン : 2010年02月17日 17:06

いやいや、今年は異常ですよ。
毎日曇り空で雪がちらちらして、東北地方に来ているようです。
さて、今日の午後からは晴れの予報となってますがどうでしょう?

投稿者 山中湖人 : 2010年02月18日 10:52

山中湖観光情報