山中湖観光情報

« 大雪でした | メイン | 晴れてきました »

2010年03月11日

6日ぶりの富士山

今週は天気の悪い日が続いていて、写真もモノトーンのものでしたが、きょうは久しぶりに青空が広がりはっきりくっきりの富士山が見られました。平野湖岸では一昨日降った雪がまだ結構積もっていて、足跡のない雪景色が見られました。

昨日の日中は最高気温が7.9度と暖かだったので、昨日の朝はほとんどの道路に残っていた雪が、夕方にはだいぶ溶けました。その後夜にはまた溶けた水が一部の道路では凍結しましたが、この時間になってそれも溶けてきて、幹線道路にはほとんど凍結もなくスムーズに走行できます。また夜には凍るかもしれませんので注意が必要です。

今日は昨日ほど気温は上がらないようですが、1日中いい天気の予報となっています。

午前10時の気温:2度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路にはほぼ凍結なし、朝晩及び脇道凍結注意

投稿者 山中湖人 : 2010年03月11日 10:37



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1438

コメント

やっと晴れましたね・・綺麗~
又雪が一杯で~でも水面の凍りつきはないようですね!
行きたいですが道志みちが凍り怖くなりました。
またの機会に行きますね~

投稿者 ニコタン : 2010年03月11日 20:44

やっと晴れました。
昼間は道路の凍結もないので大丈夫だと思いますよ。
朝晩はちょっとヤバイですけどね。
あしたもいい天気みたいです。

投稿者 山中湖人 : 2010年03月11日 21:27

山中湖観光情報