山中湖観光情報

« 今日も雪が・・・ | メイン | 6日ぶりの富士山 »

2010年03月10日

大雪でした

昨日から降りだした雪は夜中まで降り続き、その後雨に変わったようで、かなり重い雪がおよそ40cmぐらい積もりました。ずっと雪だったら50cm以上になったかもしれません。

国道138号線は夜明け前から除雪をしていたようで、かなり走りやすくなっていましたが、その他の道路は除雪はしてあるようですが、まだかなり雪が残りとても走りにくい状況でした。
写真は県道山中湖忍野線のハリモミ純林内で、両側に溜まった雪を見ると除雪は行われたようですが、まだだいぶ走行面に雪が残っています。

きょうはこのあと晴れて気温も上がってくるようなので道路の雪もだいぶ溶けてしまうと思われますが、夜になってかなり冷え込む予報となっていますので、溶けた雪が凍り道路も滑りやすい状態になる可能性がありますので注意が必要です。

午前10時の気温:7度
天候:曇り
道路状況:積雪有り、スタッドレス等必要

投稿者 山中湖人 : 2010年03月10日 10:27



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1437

コメント

山中湖観光情報