山中湖観光情報

« 雪が降りました | メイン | 大雪でした »

2010年03月09日

今日も雪が・・・

昨日は晴れ予報にもかかわらず、結局1日中曇り空でときどき雪が舞うような天候で、気温もぜんぜん上がらず、最高気温は-0.3度と真冬日となりました。晴れずに真冬日で2月中旬頃の天候と似ています。
きょうも朝のうちは曇っていましたが、10時頃から雪が降り始め、予報ではこのまま夜まで降り続くようですが、今のところ大雪となるような降り方ではありません。

9時頃の道路の状況ですが、昨日の予想通り幹線道路には雪は残っていずスムーズに走行できましたが、写真のように幹線道路からはずれた脇道には雪が残っていて滑りやすい状況でした。これからの降雪量によっては全線にわたりスタッドレスの装着等していないと走行できないかもしれません。

午前10時の気温:-2度
天候:雪
道路状況:幹線道路はスムーズだが今後積雪の可能性有り

午後6時追記
午前中の様子ではたいした降り方ではありませんでしたが、午後からは本格的に雪が降ってきて、18時には積雪20cmぐらいとなっています。まだしばらく降るようなので明朝はかなり積もっていそうです。
道路も真っ白でチェーンやスタッドレスが必須の状況です。

投稿者 山中湖人 : 2010年03月09日 10:27



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1436

コメント

(◎´∀`)ノ。*・゜こんばんわ~雪ですね!!!
こちらも雪が降ったのよ~
今年は何時までも春が来ませんね・・・
今度太陽が出て富士山に会いに行くのを楽しみにしてますよ~

投稿者 ニコタン : 2010年03月09日 18:01

こちら大雪ですよ。
明日は晴れマークがありますが・・・この雪では明日も道路には雪が残っていることでしょう。
雪上がりの富士山はきれいなんだけど、朝は雨みたい_| ̄|○

投稿者 山中湖人 : 2010年03月09日 18:12

山中湖観光情報