山中湖観光情報

« ねこやなぎ | メイン | 羽根を乾かす鵜 »

2010年03月22日

湖畔の霜柱

今日は朝からいい天気で久しぶりにきれいな富士山が見られましたが紅富士とはなりませんでした。長池からママの森下にかけての湖岸には霜柱が立っているところがあったので、そこで富士山を撮ってみました。

土日は風が強かったんですが、気温は16度まで上がり暖かく春の感じがしましたが、今日は一転朝から寒く、最低気温は氷点下5度ぐらいまで下がり、日中の気温も9度ぐらいまでしか上がりませんでした。ちょっと日が足りないけど三寒四温っていうのかな~?

午後5時の気温:5度
天候:晴れ
道路状況:凍結はありません

投稿者 山中湖人 : 2010年03月22日 17:56



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1445

コメント

23日早朝の散歩中、霜柱をたくさん見ました。
こんなに長くなっている霜柱は山中湖くらいですよね。
次回来るときは、富士ゴルフですがコース上はこんな状態でないことを期待しています。                       

投稿者 山中湖大好き : 2010年03月22日 19:02

この日は霜柱がたくさんありましたけどいつもというわけではありません。
ゴルフ場がオープンする頃なら大丈夫だとは思いますが・・・

投稿者 山中湖人 : 2010年03月23日 10:45

山中湖観光情報