山中湖観光情報

« 曇り空だけれども・・・ | メイン | 湖畔の霜柱 »

2010年03月19日

ねこやなぎ

先日、山中湖交流プラザ前でネコヤナギを発見し、富士山が出たら一緒に撮ろうと思っていたんですが、なかなか良い条件で富士山が見られず、しばらく行かなかったら花が咲いていました。ここ2日ばかり寒かったのに春は近づいているんですね~。

昨夜は心配していた雪も降らず雨も少し降った程度で、朝9時頃にはほとんどの道路が乾いていました。今日は晴れの予報となっていますが、青空が少し出ているもののまだ雲が多く、日差しもあまりありません。気温は5度ぐらいですが日差しがないのであまり暖かく感じません。

午前10時の気温:5度
天候:曇り
道路状況:凍結はありません

投稿者 山中湖人 : 2010年03月19日 09:49



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1444

コメント

おはようございます~やっと今のライブカメラに富士山~スッキリ!
今日は用事があり残念です・・・
暴れ天気でこちらは大変でした。
いよいよ春ですが~桜の咲く頃行きたいと思います~

投稿者 ニコタン : 2010年03月22日 09:44

そうですね。
久しぶりにはっきりくっきりの富士山が見られました。
でも紅く染まりませんでした。
昨日は暖かだったのに今朝は冷え込み、-5度ぐらいでした。
桜はあと1ヶ月ぐらいでしょうか?
今年はちょっと早いかもしれません。

投稿者 山中湖人 : 2010年03月22日 17:05

山中湖観光情報