山中湖観光情報

« 雪がちらちら | メイン | もうすぐパール富士 »

2010年03月30日

雪にも負けず

昨日降った雪は暗くなる頃には止みましたが、旭日丘の山間部では15cmほどの積雪となりました。山中地区ではそれほど降らず、雪があるのは消防署から山中湖側ぐらいでした。

そんな雪の中でもつくしは元気に雪の中から顔を出していました。かなり冷え込んだのでもしかしたら冷凍になっているのかも?明日になればしおれていたりして・・・・

前述のように今朝は-7度ぐらいまで気温が下がり、旭日丘~平野区間の道路は凍結していて非常に滑りやすい状況でした。日差しがあるので夕方までにはだいぶ溶けると思いますが、脇道などはその後も凍結している可能性があるので注意が必要です。

午前9時の気温:-1度
天候:晴れ
道路状況:凍結箇所多々あり注意

4月1日追記
今朝確認したら、このつくしはしおれていず、元気にピンピンしていました。このあとも寒い日が続いていましたが、周りにもたくさんつくしが出てきていました。

投稿者 山中湖人 : 2010年03月30日 09:56



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1451

コメント

≧(´▽`)≦こんばんわ~山中湖人さん
やっと富士山が出ましたね~しかしこちらも今朝の気温が低くて行くのも怖くて~孫もまだ小さいので興味ないようだし今日はグット我慢しました。
雪とツクシ・・面白いですね~
偶然こちらでもツクシを撮りましたよ~
雪も段々少なくなった感じですね~ありがとう!

投稿者 ニコタン : 2010年03月30日 20:26

富士山やっと出ましたよ。
今日は道路凍結だったので来られませんでしたよ。平野はアイスバーンでしたから。
あしたも富士山見られるかな?

投稿者 山中湖人 : 2010年03月30日 21:44

山中湖観光情報