山中湖観光情報

« 雪にも負けず | メイン | パール富士ならず »

2010年03月31日

もうすぐパール富士

だけれども・・・薄い雲があってうまく撮れませんでした。がっかりです。
実は前日も暗い中、雪山に登って撮りに行ったんですがどれもこれもいまいちでした。今日はリベンジすると意気込んで行きましたが、こんな写真しか撮れませんでした。とほほ・・・
この写真を撮ったのは4時40分頃ですが、20分ぐらい前に着いた時には、すでにたくさんの三脚が湖畔に並んでいました。みんなちゃんと計算してくるんですね~。

きのうはいい天気でしたが今日は朝から曇り空、ただ雲が高いので富士山は見えています。気温は昨日並(-6.8度)に冷え込みましたが、日中は昨日(5.9度)より若干上がるようです。

昨日の早朝はアイスバーンとなっていた湖畔の国道413号線は、今朝の時点では凍結はなくスムーズに走行できました。ただ山間部の脇道は凍結しているかもしれません。

午前10時の気温:3度
天候:曇り
道路状況:幹線道路に凍結はありませんが、旭日丘地内脇道注意

投稿者 山中湖人 : 2010年03月31日 10:20



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1452

コメント

おはようございます!今朝の富士山・・又ご機嫌が~
難しいですね・・
ダイアモンドと違ってパールと言うのは夜なんですね?
今夜か?明日でしょうか?
寒いのに良く撮れましたね・・パチパチよ!
どうもありがとう~

投稿者 ニコタン : 2010年04月01日 08:42

寒いより眠いです(^^;
今夜は雨予報なのでもう無理ですね~。
左上の吊し雲はこのあとも大きさを変えながら午前中ぐらいまで出ていました。
今日は朝から暖かな風が吹いていて、久しぶりに春を感じます。

投稿者 山中湖人 : 2010年04月01日 09:36

山中湖観光情報