山中湖観光情報

« 咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪ | メイン | 花の都公園のチューリップ満開 »

2010年05月06日

まだ桜咲いてます

4月の初旬頃から追いかけていたホテルマウント富士に上る道の途中の桜は、もう葉桜となってしまいましたが、他ではまだ写真のように咲いている場所があります。もうしばらくは富士桜や八重桜が咲いていると思われます。
また昨日紹介した花の都公園のチューリップは更に花が増えて、満開といった感じとなりました。連日気温が高い日が続いているので見頃は今週末までぐらいかもしれません。

ゴールデンウィークに入ってからはいい天気が続き気温も高く、昨日は最高気温が26.3度と夏日になりました。きょうもいい天気で朝から暖かく、9時には20度を超えました。このまま夕方まではいい天気が続きそうですが、夜から曇り明日には雨の予報となっています。

午前9時の気温:22度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2010年05月06日 09:54



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1481

コメント

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆おはよう~山中湖人さん
すごい・・八重さくらですね?いいなあ~~
チューリップ・・そうですか?今週末までなのね~クシュン
シバ桜次第です・・まだ何処の掲示板にも出てませんね~
今年は特に遅そうだしね~

投稿者 ニコタン : 2010年05月06日 10:53

この桜は富士桜だと思います。
八重桜はまだこれからといった感じです。
チューリップはパッと咲いてパッと散るような勢いです。
芝桜は寒さのせいで枯れてしまったもの(未確認ですが・・・)もあるようです。
でも、芝桜会場に向かう道は混雑しているようです。

投稿者 山中湖人 : 2010年05月06日 14:34

山中湖観光情報