山中湖観光情報

« まだ桜咲いてます | メイン | 忍野の菜の花畑 »

2010年05月07日

花の都公園のチューリップ満開

ゴールデンウィーク後半からの暖かさ(暑さ)で、花の都公園のチューリップは一気に咲き、満開となっています。写真のようにかなり花が開いているので、もしかしたら早めに散ってしまうかもしれません。

きょうは久しぶりに曇り空の朝を迎えました。ただ気温はそれほど低くなく15度ぐらいです。昨日は今シーズン一番の暑さで、最高気温が30.0度と真夏日となりました。真夏でも滅多に30度を超えない山中湖ですが、この時期に30度とは・・・。20日ほど前には20cm以上の雪が降ったのに、冬から一気に夏が来たって感じでした。

午前10時の気温:15度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2010年05月07日 10:13



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1482

コメント

山中湖観光情報