山中湖観光情報

« 花の都公園のチューリップ満開 | メイン | 白鳥は卵を温め中 »

2010年05月10日

忍野の菜の花畑

忍野村内野の田園地帯の菜の花が満開でちょうど見頃となっています。このアングルだと電柱と電線が邪魔でしたが、もう少し電柱のそばから撮ればいいかもしれません。ただ明日からはあまり天気がよくないようなので、次に富士山が見えるときまで咲いているかな~?

金曜日は曇りから雨の天気でしたが、土曜日から日曜日はまたいい天気の行楽日和となりました。気温も20度ぐらいまで上がり過ごしやすい週末でしたが、今日は朝から薄曇りとなっていて、だんだんと雲が厚くなってきているようです。この様子だと予報通り今夜は雨かな?

午前9時の気温:15度
天候:薄曇り

投稿者 山中湖人 : 2010年05月10日 09:53



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1483

コメント

こんばんわ~この場所代好きです。
毎回行って富士山と田んぼ・・水はいつ入るかな?
先日行ってみたときは入ってませんでした。
土曜日・・晴れそうですか?行こうかな?

投稿者 ニコタン : 2010年05月10日 21:23

田んぼにはまだ水は入っていなかったような・・・
前はいっぱい田んぼがあったんだけど、今は畑になっている方が多いです。
今のところ土曜は天気がよさそうですね。

投稿者 山中湖人 : 2010年05月10日 22:12

山中湖観光情報