山中湖観光情報

« 青空の下の新緑 | メイン | 新緑がきれい »

2010年05月13日

チューリップ終盤

ゴールデンウィーク後半から咲き始めた花の都公園のチューリップは、大部分がきれいに咲いていますが、最初に咲き始めた花は散り始めたものもあります。まだつぼみのものも若干ありますが、そろそろ終盤といった感じです。

今日は朝からいい天気で、富士山もよく見えましたが、早朝の気温は氷点下と寒い朝でした。今は10度を超えていますが、風が冷たいのでこのあともそれほど気温は上がらないようです。
このいい天気も夕方までのようで、夜にはまた雨の予報となっています。

午前10時の気温:13度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2010年05月13日 09:56



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1486

コメント

おはようございます!すごい・・・パチパチ!
まだチューリップも咲いてますね・・ッホ!
土曜日まで持って欲しい~
さすが素晴しい・・ありがとう~

投稿者 ニコタン : 2010年05月13日 11:06

朝一番に紅富士の湯に入り、河口湖で買い物を済まして忍野・花の都公園経由で帰ってきました。
やはり花があるとないとでは全く違います。
途中あちこちで芝桜が綺麗に咲いており、昨年植えた我が家の芝桜はどこに行ったのかと思っています。
今日はちょっと肌寒い一日でした。

投稿者 山中湖大好き : 2010年05月13日 18:23

土曜日までは咲いていると思います。
天気もよさそうだし・・・きれいな富士山が見られるといいですね。

そうですね、花があるといいですね。
1ヶ月ぐらい前は茶色の世界(ときどき真っ白)でしたけど、緑や花の色で鮮やかになってきました。
芝桜、よく見かけますね。本栖湖の方もやっと見頃になったらしいです。

投稿者 山中湖人 : 2010年05月13日 22:44

山中湖観光情報