山中湖観光情報

« チューリップ終盤 | メイン | 旭日丘湖畔緑地公園 »

2010年05月14日

新緑がきれい

5月中旬になり、木々の新しい葉っぱも出てきて新緑が美しく、晴れていれば、新緑の中でのサイクリングやハイキングなどには、最適な季節となりました。緑の中でリフレッシュしてみたらいかがでしょう。

昨日は午前中はいい天気で晴れていましたが、午後からは雲が多くなり、少し雨も降りました。きょうは曇っているものの時折日が差していますが、昨日と同様で風が冷たくあまり気温が上がってきません。
土日はいい天気となるようですが、朝晩は0度近くまで冷え込む予報となっていますので、山中湖周辺に来る予定の方は服装にもご注意ください。

午前10時の気温:11度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2010年05月14日 10:08



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1487

コメント

おはよう~さぞかし富士山すっきり出てると思ってたのに~
雲が掛かってます・・アララ~(5時50分ライブカメラ)
でも行きます。気温も低いしその内出るでしょうね~
本栖湖は裏側から太陽が出るので遅いほうがシバ桜と一緒で
綺麗に見えます物ね~
勿論花の都公園でチューリップとツーショットで撮れるのを
楽しみに・・・富士山~出てくださいね!!お願い・・

投稿者 ニコタン : 2010年05月15日 05:59

すっきり晴れてきれいな富士山も見られたことでしょう。
この天気だと、本栖湖の方はかなり混雑していたことと思います。
チューリップもうまく撮れましたか?

投稿者 山中湖人 : 2010年05月15日 12:31

こんばんわ~晴れてよかったのですがやはり雲が邪魔をしましたね~
山中湖から本栖湖シバ桜会場まで渋滞~
驚きました2時間掛かりやっとシバ桜会場に~
ワンコ禁止なので車で待たせて急いで廻って見ましたが
人が多くて~いやあ~参りました。
どうにか富士山とツーショット~また2時間近く掛かり
花の都公園・チューリップも見えましたよ~
忍野村にも行って菜の花も撮りました。
帰宅6時でした~ありがとう!
そうそう白鳥は見つかりませんでした。

投稿者 ニコタン : 2010年05月15日 19:54

今日は渋滞の上にてんこ盛りのドライブでしたね。
午前中は結構富士山きれいに見えてましたが、その間はきっと渋滞にはまっていたんでしょうね。
長時間お疲れさまでした。やっぱり平日がいいでしょう?

投稿者 山中湖人 : 2010年05月16日 00:05

山中湖観光情報