山中湖観光情報

« 新緑がきれい | メイン | ちょっとゆがんだ逆さ富士 »

2010年05月17日

旭日丘湖畔緑地公園

秋には紅葉まつりが行われる旭日丘湖畔緑地公園の遊歩道沿いに植えられているツツジがちょうど満開できれいです。他にも八重桜が咲いていて、新緑も薄緑色でいい感じです。公園内にはベンチもあるので、今日みたいな天気の日には、木陰で山中湖を眺めながらランチなんていかがでしょう。

今日は朝からいい天気で、気温も上昇して5月らしい陽気となっています。富士山も早朝こそ霧に覆われていて見えませんでしたが、7時頃からはその全貌を現し、今も見えています。

午前10時の気温:20度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2010年05月17日 10:35



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1488

コメント

今日の昼間は暑いくらいでした。朝方平野ワンドに写真撮影に行きましたが、残念花畑に花がありませんでした。
季節の変わり目ですから仕方ないですね。
花の都公園には若いカップルが目立ち、ツーショット撮影をしていました。
夕方には紅富士の湯に行きましたが、平日なのに混んでいました。
暖かくなったから、これから平日もたくさんのお客さんが来てくれると良いですね。

投稿者 山中湖大好き : 2010年05月17日 23:50

花の都公園もチューリップが散ったらしばらく花が少なくなります。
今年は菜の花も咲かないし・・・次は6月のポピーかな。
きょうは今のところ昨日より暖かなので、日中はさらに暖かになるでしょう。

投稿者 山中湖人 : 2010年05月18日 08:03

山中湖観光情報