山中湖観光情報

« ちょっとゆがんだ逆さ富士 | メイン | 湖畔に咲く八重桜 »

2010年05月20日

田植え始まる

忍野では田植えが始まり、まだ田植えをしていない田んぼにも水が張られています。富士山が出ていれば田んぼに映る逆さ富士も見られるのですが、今日はあいにくの天気なので緑の映える山を撮ってみました。写真では伝わりませんが、カエルの鳴き声もうるさいほどでした。

昨日の夕方から雨の予報でしたが、小雨がときどき降った程度で、この時間は曇っています。今日の夕方からまた雨予報ですが、このままそれほど降らないように思います。明日は朝から晴れの予報となっているので、富士山が見られるかもしれません。

午前9時気温:16度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2010年05月20日 09:44



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1490

コメント

山中湖観光情報