山中湖観光情報

« 田植え始まる | メイン | 雨の日、ママの森 »

2010年05月21日

湖畔に咲く八重桜

旭日丘湖畔緑地公園や山中湖の湖畔沿いには八重桜が植えられており、白の八重桜は散り始めていますが、ピンクはちょうど満開となっています。写真は長池湖岸のサイクリングロード沿いから撮ってみましたが、あまり日が当たってないので少し暗くなってしまいました。

今日は朝からいい天気で気温もぐんぐん上昇していてすでに21度を超えてます。日中は夏の装いでも大丈夫だと思いますが、また夜は上着が必要ぐらいになると思います。明日もいい天気の予報ですので、週末は山中湖でハイキングやウオーキング、サイクリングなどいかがでしょう。

午前9時の気温:21度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2010年05月21日 09:55



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1491

コメント

おはようございます!綺麗ですね~パチパチ・・
今朝のライブカメラは霞んでますがなんとか富士山見えます~
そうそう朝早いと写真撮りも暗いんですよね~
八重桜・・今なのね?ありがとう~
昨日は相模原の田んぼ探したのですがこちらもまだですよ
稲が育たなかったのでしょうか?
またその内田んぼからの逆さ富士・・ウイークデイに行きます。

投稿者 ニコタン : 2010年05月22日 05:37

富士山はだんだんとはっきりしてきましたが、雲が出てきました。
忍野の田んぼでも田植えが始まりましたよ。
twitterで、写真付きでつぶやいていたんですが・・・
ブログではまだでした(^^;

投稿者 山中湖人 : 2010年05月22日 10:05

山中湖観光情報