山中湖観光情報

« 白鳥の赤ちゃん | メイン | 山中湖畔に咲くズミの花 »

2010年05月27日

今日はアップでコブハクチョウのヒナ

今日も富士山は雲で遮られ見えていないので、きのうに続き白鳥の赤ちゃんを撮ってきました。昨日はまだ巣の周りにいて、親鳥の下に隠れたりしていましたが、今日は親鳥と一緒に湖を泳ぎ回っていました。一休みしてこれから湖に向かうところです。
なおヒナと一緒にいる親鳥は神経質になっており、近づくと羽根で叩かれたりかみつかれたりします。また万が一、人間がヒナに触ったりすると、そのヒナを殺してしまうこともあるので、白鳥のヒナには絶対近づかないようにしてください。

9時頃までは青空が広がり、日差しもありましたが、だんだんとまた曇ってきました。今日もまた夕方からは雨の予報となっています。気温は昨日と同じぐらいまでしか上がらないようです。

午前10時の気温:16度
天候:曇り
山中湖ロードレース開催のため5月30日は交通規制があります。

今朝はこんな風に泳いでいました。

投稿者 山中湖人 : 2010年05月27日 10:59



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1495

コメント

おはようございます!すごい・・・楽しい~~
白鳥の親子の動画・・よく出来てますね・・
私もワンコをカメラの動画で撮るのですがHPに
アップは出来ないんですよ~ブログにアップしたいと思うのですが~
山中湖の場所は何処かな?バックは富士山じゃあないみたいですね~どうもありがとう~

投稿者 ニコタン : 2010年05月28日 09:47

動画はYouTubeを使えば簡単です。
撮ってきたものをそのままアップして、埋め込みタグをコピー&ペーストすればできあがりです。
白鳥は富士山と一緒に撮れないようなところにいました。
今日はもう移動してるかも?

投稿者 山中湖人 : 2010年05月28日 11:07

山中湖観光情報