山中湖観光情報

« ムシトリナデシコ | メイン | どんより梅雨空 »

2010年07月06日

よだれかけが必要かな

7月1~2日かけて孵化したコブハクチョウのヒナたちは、湖岸で朝ごはんを食べていて、首のあたりが汚れています。人と同じように赤ちゃんにはよだれかけが必要かも?2日に見たときには4羽いたんですが、今日は3羽になっていました。

今朝は少し晴れ間も見え、富士山も少し見えていたのですが、9時頃になると富士山は雲の中に隠れてしまい、空一面が雲で覆われて梅雨空となっています。湿度は高めですが、気温はそれほど高くなく比較的過ごしやすいです。

午前11時の気温:23度
天候:曇り


親子で泳いでいる様子。
↑動画が表示されない方はこちら

投稿者 山中湖人 : 2010年07月06日 11:12



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1524

コメント

はじめまして。
時々、山中湖に行くので、毎日情報を拝見させていただいております。白鳥の赤ちゃんを見たくて、7月1日から4日まで
行って捜しましたが、見つけることが出来ませんでした。
つがいの白鳥は湖岸にいてあちらこちらで見ましたが、   行くタイミングが悪かったのか、逢えませんでした-_-
どの辺で見れるか教えて下さい。何時頃がいいのでしょうか?
毎日、楽しみにお写真拝見してます。
毎回、素敵なお写真ですね。いつも情報ありがとうございます。

投稿者 ぐりこママ : 2010年07月06日 12:42

こんにちわ~(〃^∇^)o_彡☆
今朝5時のライブカメラ見て思い切って行きましたよ!
なんとか富士山も見れてこの時期ですもの・・
それに白鳥まで見れて嬉しかったですよ~
突然でビックリでショ?もう我慢できなくて~
これからアップしますね!

投稿者 ニコタン : 2010年07月06日 16:18

ぐりこママさん
この白鳥の赤ちゃんたちは、長池湖岸にいました。
しばらくは長池親水公園の前あたりにいると思われます。
時間は特にこの時間がいいというのはありません。

ニコタンさん
よく来ましたね~。
わたしは、あとでライブカメラの履歴見てがっかりしました。
で、この白鳥の場所に行ったときには、山頂が見えていたのに、カメラの準備をしていたら、隠れてしまいました。

投稿者 山中湖人 : 2010年07月06日 16:55

山中湖観光情報