山中湖観光情報

« よだれかけが必要かな | メイン | モコモコモコ・・・夏 山中湖 »

2010年07月07日

どんより梅雨空

昨夜雨が降り、今朝8時頃にも少し降りましたが、今は止んでいます。ただ空は鉛色ですぐにでも雨が落ちてきそうな空模様です。湿度も高めですが、それほど気温は高くないので過ごしやすいです。

わかさぎ釣りは7月から8月は禁漁となり、長い間湖に浮かんでいたわかさぎ釣り用ドーム船も、今は岸に上げられています。今朝の湖には何艘かのバス釣りボートが出ていて、ウェイクボードも見かけず静かな湖でした。

午前9時の気温:22度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2010年07月07日 09:23



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1525

コメント

おはようございます!昨日は梅雨時なのに
あれだけ富士山見られて本当にラッキーでした。
こちらも昨夜は雨で~今日は少し涼しい感じです。
あの白鳥・・卵は見たんですがまさか生まれてたとは?
勿論ワンコがいるので上から見ましたよ!
3羽・・元気で育って欲しいですね~
叉教えて下さいね~ありがとうございます。

投稿者 ニコタン : 2010年07月07日 10:50

白鳥親子の居場所を教えて下さり、
ありがとうございました。
ふじ企画の近くの湖岸で、卵を温めていた
白鳥の親子を捜していたのですが、            6月25日頃生まれてたのかな?
その後が分からなくて、、、でも別の白鳥さんの
赤ちゃんが7月1日頃、誕生してたのですね。
今週見にいけたらいいな^^親子で一緒に泳ぐ期間は
どれくらいなんでしょう?
6月25日頃孵化した白鳥はどうしてるのでしょう?
ご存知ですか?
早く行きたい!!です。

投稿者 ぐりこママ : 2010年07月07日 12:27

ニコタンさん
昨日はほんとにラッキーでしたね。
実はそこの白鳥は4羽生まれたんですが、昨日は3羽になっていました。

ぐりこママさん
ふじ企画あたりの下で生まれた雛は、今日も元気に泳いでいました。
だいぶ大きくなっていて、あまり人目のつかないところに好んでいるようです。
見つけるにはかなり大変かも?
あと、山中のレストランさんすい前でも1羽孵りました。
親子で一緒にいるのはかなり長い期間で、大人と同じぐらいの大きさになっても一緒にいます。
なので、少なくとも半年ぐらいは一緒にいると思います。

投稿者 山中湖人 : 2010年07月07日 16:35

山中湖観光情報