山中湖観光情報

« 山中明神太鼓納涼打ち込み | メイン | 花の都公園のひまわり »

2010年08月12日

台風接近中の富士山

早朝は青空の下に写真のような富士山が見えました。風が強く雲の流れが速く刻々と変わる雲がなかなかおもしろかったです。このあと富士山に被さっているカーリーヘアーのような雲が、だんだんと富士吉田登山道を下って見えなくなってしまいました。

台風4号の影響か、8時過ぎから雨が降り始め時折強く降っています。風も吹いていますが猛烈な風ではありません。このまま夕方までは雨が降るようですが、その後は曇りの予報となっています。
今夜はペルセウス座流星群のピークと予測されているので、天気予報がはずれて台風一過のいい天気となってもらいたいものです。

午前11時の気温:22度
天候:雨

投稿者 山中湖人 : 2010年08月12日 11:52



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1553

コメント

山中湖観光情報