山中湖観光情報

« 台風接近中の富士山 | メイン | 百日草 »

2010年08月16日

花の都公園のひまわり

しばらく富士山が見えていなかったので今年は富士山をバックに見るのは、無理かもしれないと思っていましたが、なんとか見ることができました。ただもう下を向いているひまわりもあるのでピークは過ぎたような感じです。
ちなみに忍野のひまわり畑はまだこれからといった感じで、見頃となるのは今週末ぐらいからだと思います。

先週の状況ではもう夏は終わりかと思っていましたが、昨日は久しぶりに最高気温が30.3度と真夏日になり暑い1日でした。今日も朝から夏の太陽が照りつけぐんぐん気温が上昇しており、また真夏日となりそうな気配です。

午前10時の気温:28度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2010年08月16日 10:11



コメント

山中湖観光情報