山中湖観光情報

« 帽子をかぶった富士山 | メイン | 雨から曇り »

2010年09月14日

ヘブンリーブルー

花の都公園ではコスモスやキバナコスモス、百日草、写真の西洋アサガオのヘブンリーブルーが見頃となっています。今週末にはコスモスフェスタが開催され、Jazzコンサートやキャラクターショーが行われる予定です。
また園内の有料区域内で四つ葉のクローバーを見つけ、入園ゲートに持って行くと、きらら花だん入門の本がもらえます。運試しに四つ葉のクローバーを捜してみたらいかがでしょう。

きのうもまた気温が30度近くまで上がり暑い1日となりましたが、きょうは晴れているにもかかわらずそれほど気温は上がらず涼しいです。このあと天気は下り坂に向かい明日にはまた雨の予報となっています。

午後1時の気温:25度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2010年09月14日 13:41



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1576

コメント

おはようございます(^O^)

ヘヴンリー・ブルー、とってもロマンチックなネーミングの朝顔ですね♪

空の青さと植物達の緑と雄大な富士山にヘヴンリー・ブルー、壁紙か待ち受け画像にしたい位に素敵な写真に見惚れてしまいました(*´∇`人)

夕べはこちらも漸く熱帯夜から解放されて、とても涼しく過ごしやすい夜となりました☆ぐっすりと眠れたのなんてホントにどれ位ぶりかしら(∩∇`)

窓から時折、部屋の中へと吹き込んで来る夜風が気持ち良くて…って、この時期の山中湖だったら寝冷えしちゃうかもですね(〇>_<)

今日は雨まじりの空模様ですが、昼間の気温も30度まで上がらないとの予報。

このまま秋へとスライドしてくれる事を祈るばかりです(*^_^*)

投稿者 うるる : 2010年09月15日 08:08

このアサガオ名前もですが、色も真っ青って感じで結構好きなんです。
こちらは更に涼しく最高気温は26度最低気温は14.1度でした。
きょうは朝から雨が降っていてあまり気温は上がらず、長袖を着ていてちょうどいい感じです。
もうあの暑さはないでしょう。

投稿者 山中湖人 : 2010年09月15日 09:52

山中湖観光情報