山中湖観光情報

« 久しぶりに早朝の富士山 | メイン | 紅葉が見頃になりました »

2010年11月03日

ダイヤモンド富士は残念でした

きょうはいい天気だだったので、今シーズン初の湖畔からのダイヤモンド富士を期待したんですが、結果は写真のようかろうじて見えた感じでした。
山中湖からのダイヤモンド富士撮影ポイントの時間とポイントはほぼ同じでした。

今日は祝日ということもあり、見物客やカメラマンもたくさん訪れていて、昼過ぎには長池親水公園の駐車場は満車になってしまったようで、山中地区の湖畔駐車場に駐めて歩いて行く人も大勢いました。これから11月中旬ぐらいまで、ダイヤモンド富士の見られるポイントは駐車場が少ないので、早めの移動か山中地区の湖畔駐車場を利用して、迷惑駐車はしないようにお願いします。

きょうは早朝こそ氷点下になり冷え込みましたが、日中は日差しもあり12度ぐらいまで気温も上がりました。日が沈んでからはぐんぐんと気温が下がってきているので、また明朝は氷点下となるかもしれません。

午後5時の気温:8度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2010年11月03日 16:52



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1612

コメント

キャ~~すごい・・ダイアモンド富士おめでとう~
水も多くて~雲も掛かり大変でしたね!
パチパチよ・・・どうもありがとう!

投稿者 ニコタン : 2010年11月04日 10:27

昨日は写真のようにかろうじてでしたが、今日はよく見えました。
平日だけどやっぱり人は大勢でした。
年々人が増えていく・・・

投稿者 山中湖人 : 2010年11月04日 21:53

山中湖観光情報