山中湖観光情報

« 山中湖夕焼けの渚・紅葉まつり会場 | メイン | ダイヤモンド富士は残念でした »

2010年11月02日

久しぶりに早朝の富士山

ここのところ晴れの日が少なく、早朝から富士山が見えることがなかったのですが、きょうは朝からいい天気で久しぶりに赤く染まった富士山が見られました。この写真を撮ってすぐにケータイでも撮ってつぶやきましたが、やっぱりケータイのカメラとは違います。

昨日は午後から晴れてきて15時半頃までは富士山頂も見えていたので、久しぶりにダイヤモンド富士を見に行ってきましたが、急に雲が増えてきてダイヤモンド富士になるだろうという時間には雲に遮られて見ることはできませんでした。きょうはどうかな?

今朝は晴れていましたが、気温は2度とかなり冷え込み、花の都公園辺りでは霜が降りていました。今は日差しがあり気温も上昇してきています。

午前11時の気温:12度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2010年11月02日 11:05



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1611

コメント

わあ~やっと少しの雪をかぶった富士山登場ですね!
パノラマ台ですか?早く起きられたのね?
大勢のギャラリーだったことでしょう・・
しかし雪がもう少し降ってくれると良いのにね・・
どうもありがとう~
そうそう山中湖にすごい水が多くて驚きましたよ!
あれも珍しいですね・・夏にはワンコが泳いでましたのに・・・

投稿者 ニコタン : 2010年11月02日 19:32

パノラマ台のちょっと上です。
この時期はこれで6時ぐらいなので夏より楽です。
水が多くてダイヤモンド富士の撮影ポイントは大混雑・・・・と思っていましたが、まだ今シーズンはまともに湖畔から見えたことがありません。
冬もこんなに多かったらどうしよう。

投稿者 山中湖人 : 2010年11月02日 22:45

山中湖観光情報