山中湖観光情報

« 花の都公園清流の里 | メイン | 旭日丘湖畔緑地公園の紅葉 »

2010年11月08日

黄葉

山中湖の紅葉は今がピークといった感じで、赤・黄・緑・茶の葉と、空の青・富士山の白と、色々でとてもきれいです。写真の木も2日前にはまだ緑が多かったんですが、今朝はだいぶ黄色になっていていい感じでした。
3日から最低気温が氷点下の日が7日まで続いて、10月末頃の紅葉の進み具合より速くなっているので、葉が落ちるのも早いかもしれません。

昨日は3時頃まで雲が多く、ダイヤモンド富士はダメかと思っていましたが、3時を過ぎてから雲が晴れてきてダイヤモンド富士を見ることができました。その前に雲が多かったせいか、日曜日なのに人は少なめで平日並みでした。きょうも見られるかな~?

昨日の天気予報は、晴れなのにほぼ曇りでした。今日は曇り予報でしたが、今のところいい天気で晴れています。気温は昨日より高めで、今朝の最低気温は0度ぐらいだったので、久しぶりに氷点下にはなりませんでした。

午前10時の気温:13度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2010年11月08日 10:30



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1615

コメント

初めて投稿します。
10日に山中湖へ行く予定ですが
この紅葉はどの辺りでしょうか?

ダイヤモンドと紅葉を楽しみにしております。

投稿者 wood : 2010年11月08日 21:44

チャイニーズレストラン&貸しボートの仲よしの近くの道路沿いです。
個人邸の庭に植えられていて、道にせり出している木です。
ダイヤモンド富士が見られるといいですね。

投稿者 山中湖人 : 2010年11月08日 23:21

山中湖観光情報