山中湖観光情報

« 黄葉 | メイン | 早朝の富士山 »

2010年11月09日

旭日丘湖畔緑地公園の紅葉

「山中湖夕焼けの渚・紅葉まつり」会場である旭日丘湖畔緑地公園の紅葉は、今がピークといった感じでとてもきれいです。紅葉した木の下から、日に照らされた紅葉を見るこのアングルが結構好きです。いかがでしょう。きょうは風が強く落ち葉も舞っていたので、夕方にはこの辺りの木々も少し葉を落とし少なくなっていそうです。

紅葉まつりは当初7日までの予定でしたが、最大延長14日までとなり、落葉が多くなれば早めに終了する予定となっていますが、今日の紅葉の様子だと14日まで行われそうです。

今日も朝からいい天気となっていますが前述のように風が強いです。ただ昨日までと違い今日は朝から暖かで、この時期らしからぬ陽気となっています。ただこの暖かさも今日の昼ぐらいまでで、そのあとはぐっと冷え込む予報となっています。明朝はまた氷点下かな?

午前10時の気温:14度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2010年11月09日 10:17



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1616

コメント

★\(^^ )♪おはよう~( ^^)ノ★,。・:・゜
やっと紅葉祭りらしく紅葉しましたね・・
私が行った時はどうにか?って感じでしたものね!
もっと雪が積もるのを待ってます・・・

投稿者 ニコタン : 2010年11月09日 11:13

今朝の紅葉はきれいでした。
今日は1日風が強かったのでだいぶ落ちてしまったかもしれません。
ずっといい天気が続いているので、雪はまだ降らないかな?
って、今朝ちょっと白くなっていたけどすぐ溶けちゃいました。

投稿者 山中湖人 : 2010年11月09日 22:18

この場所の撮影は午後のほうが太陽の反射で明るくきれいに写ります。緑地公園の撮影に一番の場所ですね。ところで山中湖は富士山と紅葉のコラボ撮影のいいところが無いですね。

投稿者 いつもの人 : 2010年11月09日 23:22

午後は行ったことないので今度行ってみますって、もう葉が落ちちゃうかな?
そうですね、たくさんの紅葉した木と富士山っていう場所は少ないかもしれません。

投稿者 山中湖人 : 2010年11月10日 08:05

山中湖観光情報