山中湖観光情報

« カラマツの黄葉 | メイン | わかさぎ釣り »

2010年11月19日

山中湖からの富士山は赤白青

16日に見えた富士山も下の方までうっすらと白くなっていましたが、その後また雪が降ったようで、また一段と白くなって冬の富士山のようになりました。
小さいけど長池湖畔に1本だけ真っ赤に染まっているもみじが残っていたので一緒に撮ってみたら、空の青、富士山の白、もみじの赤と鮮やかな色となりました。

昨日は昼頃からみぞれが降り山の上の方ではうっすらと白くなり、その後気温が下がり夕方6時には氷点下となりました。今朝の最低気温は氷点下5度ぐらいで寒い朝でしたが、日差しがありだんだんと気温も上昇してきて、日溜まりは久しぶりに暖かく感じます。

午前10時の気温:7度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2010年11月19日 10:31



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1624

コメント

こんにちわ~朝一番にライブカメラ見ました~
やはり真っ白になりましたね・・
この写真も素敵・・赤いもみじと富士山の白と~
どうもありがとう~

投稿者 ニコタン : 2010年11月19日 12:27

真っ白の冬の富士山となりました。
もうもみじも見納めです。
これからは紅い富士山狙いです。

投稿者 山中湖人 : 2010年11月19日 20:56

素晴らしく、そして珍しいアングルですね。
夕方には氷点下ですか! 富士山だけを見ると真冬の様相です。
12月上旬には富士ゴルフを予約していますので、路面凍結はしないことを願っています。
寒くても、この景色の中でプレーできたら最高です。

投稿者 山中湖大好き : 2010年11月20日 17:53

昨日はこんなに真っ白でしたが、だいぶ溶けて山肌が見えてきました。
12月上旬なら路面凍結はないと思いますが・・・降るときもあるからな~。
でも天気のよい日が多いので期待できるでしょう。

投稿者 山中湖人 : 2010年11月20日 19:31

山中湖観光情報