山中湖観光情報

« 晴れてきて笠雲 | メイン | 雪が少し降りました »

2010年12月24日

イルミネーションの花火

花の都公園で開催されている山中湖アートイルミネーション「FANTASEUM」(1月2日まで点灯)で打ち上げられる花火も、今日と明日のあと2回となりました。写真は昨夜のものですが、肉眼ではこの向こうに月に照らされた富士山が見えました。花火の打ち上げ時間は5分ほどですが、イルミネーション会場から富士山をバックに打ち上がる花火はとてもきれいです。

21日の朝からこの時期としてはめずらしくプラス気温が続いていましたが、昨夜から今朝まではマイナス気温となり、氷点下4度ぐらいまで下がりました。日中はまたプラス気温となっていますが、北寄りの風が吹いているのでこれからだんだんと冬らしい気候となってきそうです。

午前9時の気温:3度
天候:晴れ
道路状況:凍結はありませんが朝晩は霜に注意

投稿者 山中湖人 : 2010年12月24日 09:43



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1648

コメント

メリークリスマス!!
わあ~寒いときの花火・・・綺麗ですね!
今朝は冷えたことでしょう~
風邪など引かれませんようにネ・・
また見せてくださいね!

投稿者 ニコタン : 2010年12月25日 19:20

花火はきれいですが寒いです(^^;
今朝は久しぶりに冷えました。
明朝も寒そうです。

投稿者 山中湖人 : 2010年12月25日 21:38

山中湖観光情報