山中湖観光情報

« 今朝も凛と富士山 | メイン | うっすらと路面凍結 »

2011年01月11日

氷に映る富士山

山中から大池にかけて1cmぐらいの氷が張りましたが早朝には割られ、その氷に富士山が映っていました。

今朝も氷点下14度ぐらいまで下がり寒い朝を迎えました。昨日までの快晴と違い今日は少し雲が出ていて、日差しも弱く日溜まりいても寒く感じます。ただ天気の大きな崩れはないようでこのまま晴れたり曇ったりのようです。もしかしたら今シーズンはまだ一度も記録していない真冬日となるかもしれません。

昨日は御殿場~箱根方面で雪が降ったようですが、山中湖は1日いい天気で幹線道路には凍結はありません。ただ脇道や日影では一部凍結しているところもあるので注意が必要です。

午前11時の気温:-1度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路に凍結はありませんが、脇道や日影には凍結箇所あり

投稿者 山中湖人 : 2011年01月11日 11:05



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1656

コメント

おはようございます!役所もいよいよ平日並みに
始まりますね~また今年も情報をよろしくお願いしますね!
何年になるかな?平野が凍り付いて恐々行ったものですが・・
段々氷が広まりましたね!こういうの撮りたいですね!
今日は河口湖で花火大会?TVで言ってました。

投稿者 ニコタン : 2011年01月12日 08:37

ここの氷は今朝はなくなっていました。
天気予報は1日晴れだったのに雪が降り、今日はスタッドレスがないと危険な状況の山中湖です。
河口湖の冬花火は今週末からです。
ちなみに私は役所の人ではありませんよ(^^;

投稿者 山中湖人 : 2011年01月12日 09:56

山中湖観光情報