山中湖観光情報

« 富士山は今日も見えた | メイン | 鏡のような湖面に映る富士山 »

2011年01月24日

昨夜雪が降りました

昨夜、2~5cmほど雪が降り、朝の時点では写真のように雪が残っていて滑りやすいところが多々ありました。いい天気になってきたので、日なたの雪は夕方には溶けてしまうと思いますが、日影の雪は溶けずに残っていると思います。

今朝は曇っていたせいか最低気温は氷点下8度ぐらいで、土日ほど気温は下がりませんでした。日中は日差しがあるので、4度ぐらいまでは上がると思います。

平野地区ではだいぶ湖が凍結してきて、かなり厚くなっている箇所もありますが、危険ですのでまだ氷上立ち入り禁止となっています。もう少しこの寒さが続けば一部でわかさぎの穴釣りが解禁となるかもしれません。

午前9時の気温:-3度
天候:晴れ
道路状況:凍結箇所多々あり注意

投稿者 山中湖人 : 2011年01月24日 09:57



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1666

コメント

おはようございます!今朝起きてこちらも雨が降ったらしいです・しっとり気持ち良い朝です。
やはりそちらは雪ですね~怖くていけません。
明日は富士山の見える二宮の「吾妻山と菜の花」と勿論
富士山撮りに行く予定です~お天気も晴れマークだし~
雪の富士山ありがとう~

投稿者 ニコタン : 2011年01月24日 10:16

今夜も積もるほどではありませんが、ちょっとだけ雪が降りました。
ここのところ晴れ予報でも、少し雪が降ることがありましたので、注意した方がよさそうです。

こちら水曜日頃からは湖畔でダイヤモンド富士が見られるので、またたくさんの人が訪れると思います。

投稿者 山中湖人 : 2011年01月24日 22:42

山中湖観光情報