山中湖観光情報

« 平野地区の氷 | メイン | 山中地区の氷 »

2011年01月27日

少し紅く染まった富士山

今朝の富士山は少し紅く染まって、はっきりくっきり見えてきれいでした。パノラマ台付近は思ったより人が少なく、駐車場にも少し空きがありました。他のカメラマンは湖畔に行ってたのかな~?

今朝は昨日までの冷え込みはなく、比較的暖かく感じた朝で、氷点下7度ぐらいまでしか下がりませんでした。いつもは山中地区でも氷が張っているのですが、今朝はほとんど氷はなく湖は波立っていました。

昨日から山中湖畔でダイヤモンド富士が見られるようになりましたが、昨日は雲が出ていてきれいなダイヤモンド富士とはなりませんでした。さて今日は見られるかな~?

午前10時の気温:0度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路には凍結はありませんが、他の道路には凍結箇所があります

投稿者 山中湖人 : 2011年01月27日 10:38



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1669

コメント

山中湖観光情報